一般社団法人 吉野青年会議所


桜のシンフォニー中止のお知らせ

5月8日(土)に予定しておりました”桜のシンフォニーin蔵王堂”は新型コロナウイルスの拡大している状況を鑑み中止をすることといたしました。
ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
また、acaneさん、櫻井ゆかさん、スリジエさんに於かれましては、ご協力頂きましてありがとうございました。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


投稿日: 2021年4月30日
投稿者:

2021年 献血

本年はコロナ禍の影響により初市が中止となるなかで献血活動を行いました。

例年とは違う状況での献血事業でしたが諸先輩や地域の方々のご協力により78人の方々に献血に来ていただくことができました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

日本では、病気や怪我のため、輸血や血液製剤を必要とする方が数多くいます。この血液製剤は、健康な方々から自発的に無償で提供いただく、「献血」により作られています。日本の血液事業はこの「献血」によって支えられており、日々多くの患者さんが救われています。
吉野青年会議所では、この事業を行うことで、献血を必要とする方の一助となるよう、また多くの方にその意義を知って頂けるよう例年取り組んでいます。

 

 


献血事業

2月11日に献血を実施いたします。

事業実施する2月は気温の低い時期で、風邪などの流行で献血される方の数が減少する

傾向にあります。今年はコロナ禍のため例年以上に献血される方が減少しております。

血液を必要とされる方に血液を安定供給するために、何卒、献血活動にご協力賜わりま

すよう宜しくお願い致します。

実施日時 2月11日10:00~17:00

実施場所 南都銀行上市支店駐車場


投稿日: 2021年2月9日
投稿者: