総務室

未分類

6月第1例会 会議力向上ロバート議事法セミナー が開催されました。

6月19日(金)に、6月第1例会 会議力向上ロバート議事法セミナー ~ハイ!ハイ!議長!議長!~が開催されました。 特に意識せずに行っていた議事進行について、その意味、その意義を学び直し、会議の更なる質の向上を目指しました。 吉野青年会議所...
未分類

奈良ブロック協議会 事業説明会が開催されました。

1月21日(水)奈良ブロック協議会 事業説明会が開催されました。 飯田ブロック会長から本年度の方針の説明があり、その後各委員長からも事業方針が説明されました。 吉野青年会議所からは上山副会長を始め、奈良ブロック協議会に多数の出向メンバーを輩...
未分類

2015年度1月第1例会 通常総会が開催されました。

1月10日(土)吉野荘 湯川屋にて1月第1例会 通常総会が開催されました。 本年度、吉野青年会議所が活動していくにあたり指針となる理事長所信が発表されました。 この所信を基に、各委員長からも各事業方針が発表されました。 新しい取り組みとなる...
未分類

12月第1例会 卒業式が開催されました。

こんばんは。 12月13日(土)、帝国ホテル大阪にて12月第1例会 卒業式が執り行われました。 OBの皆様にご臨席頂き、厳粛な雰囲気な中、卒業生の小川洋一郎君を送り出す事が出来ました。 当日の様子は画像の通りです。 卒業生入場
未分類

奈良ブロック協議会 アカデミー事業が開催されました!

こんばんは。 昨日、かつらぎの森の3F大ホールにてm奈良ブロック協議会開催のアカデミー事業が開催されました。 吉野JCからも入会間もないアカデミー会員が参加されました。 第1部ではJCゲーム。「制限時間内までに理事長になれるか?」を競い合う...